2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

hiro

Author:hiro
犬猫専門サイトです。ご意見、質問もお受けします。
お役にお立て下さい~~♪♪
コメント欄に投稿してください!!
B級トリマー資格
愛玩動物飼育管理士
損害保険募集人資格


■役立つ情報、しつけ、飼い方の情報が常に手に入る!! いぬのきもち&ねこのきもち




人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
13397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6685位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
スポンサーサイト


 
犬の十戎

   十戎

1 私の一生は10~15年くらいしかありません。
  ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは
  辛いのです。
  私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2 私が「あなたが私に望んでいること」を
  理解できるようになるまで、時間が必要です。


3 私を信頼して下さい。それだけで私は幸せです。


4 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたり
  しないで下さい。
  あなたには仕事や楽しみがありますし、
  友達だっているでしょう。
  でも……私にはあなただけしかいないのです。


5 時には私に話しかけて下さい。
  たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
  私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6 あなたが私のことをどんな風に扱っているのか
  気づいて下さい。
  私はそのことを決して忘れません。


7 私を叩く前に思い出して下さい。
  私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことが
  できる歯があるけれど、私はあなたを
  噛まないようにしているということを。


8 私のことを言うことをきかない、頑固だ、
  怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が
  何かないかとあなた自身考えてみて下さい。
  適切な食餌をあげなかったのでは?
  日中太陽が照りつけている外に 長時間
  放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて
   弱ってはいないだろうか?などと


9 私が年をとってもどうか世話をして下さい。
  あなたも同じように年をとるのです。

10 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を
     見送ってください。「見ているのがつらいから」とか
   「私のいないところで逝かせてあげて」
   なんて言わないでほしいのです。
   あなたがそばにいてくれるだけで、
   私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。   

       そして……どうか忘れないで下さい。
                        私があなたをしていることを。

poodol.jpg 

日本最大級ペットの総合情報サイト
copylight.gif 
動物病院の直営商品を取扱い!【本間アニマルメディカルサプライ】



トリマー、訓練士、動物看護士になるなら
働きながら通信で資格修得をしませんか?
ペット専門通信資格【日本ケンネルカレッジ】


マイブログ
おもしろ動画、イベント情報、なんでも公開チャンネル
http://blog.goo.ne.jp/hiro4093

勝手な会社でもう組織はこりごり!!
http://ameblo.jp/cm116093521

優游自適♪ アフィリエイトで自由な生活!!
http://af-ricchi.seesaa.net/


こちらにもアクセスおまちしてます!
youtubeマイチャンネル  
https://www.youtube.com/channel/UC53xC9WlpRy07fjsANaLJWQ?sub_confirmation=1

チャンネル登録お待ちしております!!
スポンサーサイト

tag : 愛犬 飼い主 ペット 十戎 犬の寿命 犬のお願



 
Secret
(非公開コメント受付中)

広告収入目指すなら








この機会をお見逃しなく!!


★ベット・マット・クッション用品

★サークル・ゲージコーナー

★首輪・胴輪コーナー

★お散歩・お出かけグッツコーナー

★ワンちゃん達のおもちゃ!!

★猫ちゃん達のおもちゃ!!

★猫用健康維持プレミアムフード!!

★犬用健康維持プレミアムフード!!

★ペットの介護用品のショッピング



お洒落なペットカート
【シャンアンジェ】 天使のカート販売

5日間無料お試しキャンペーン!!         合計10,000名様にプレゼント!!              ヒルズのサイエンス・ダイエット!!

フリーエリア




リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
